2017/10/20 19:00

MUCC、トリビュートアルバムのジャケットはHYDEが描き下ろし!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
MUCCが11月22日にリリースするアルバム『TRIBUTE OF MUCC -縁 [en]-』のジャケットを、HYDEが描き下ろしたことが発表された。このコラボレーションは逹瑯(Vo)の「どうしてもHYDEさんに参加してほしい」というアツい直談判にHYDEが応えたことによって実現! HYDEがMUCCの楽曲を数曲聞き、そこからイメージして描かれたメインビジュアルは“蓮の花”。蓮の花は20周年記念の武道館公演でもステージの中央に大きくレイアウトされるほどMUCCにとって特別な花であるが、今回HYDEには楽曲以外の資料や具体的な要望も伝えていない状況で描かれたという。

収録曲もさることながら、HYDEからMUCCへの愛情が感じられるメインビジュアルも追加され、さらに期待が高まる『TRIBUTE OF MUCC -縁 [en]-』は、MUCCメンバーにとっても、夢烏(ムッカー/MUCCファンの呼称)にとっても特別で大切な作品になるだろう。全夢烏買い逃し厳禁、予約必須である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン