2017/10/21 19:00

キノコホテル、創業記念日に開催した赤坂BLITZでの単独公演を2CD&DVDに!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2017年に創業10周年を迎えたキノコホテルが、その記念に開催した単独実演会を収録したライブアルバムを、2018年1月17日にリリースすることがわかった。

キノコホテルは創作に関して揺るぎない司令塔であり、全ての楽曲を手掛ける鬼才、マリアンヌ東雲(しののめ)を中心とする謎めいた女性だけの音楽集団。多方面のミュージシャンやアーティストを含む多くの胞子達(ファン)を、サイケデリック、ガレージ、パンク、ニューウェイヴ、ブログレッシヴ・ロック、その他さまざまの要素を昇華した音楽で中毒にしてきた。

創業10周年記念ツアー『サロン・ド・キノコ~飼い慣らされない女たち』から、創業記念日である2017年6月24日に行われた赤坂BLITZでの単独公演のライブ音源を2枚のCDに納め、さらに同日の映像を収録したDVDを同梱。初回プレス分には、オールカラー40Pの当該実演会の写真集をプラスした豪華外箱仕様となっており、胞子達にとっては間違いなく永久保存盤であり、10周年記念事業の大きな節目となった赤坂BLITZのゴージャスなステージの全貌を記録した記念碑的作品となるだろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >