2017/10/22 10:00

【ORESAMA インタビュー】現時点での集大成を出すのがここ

今年3枚目のシングル「流星ダンスフロア」は、前作に続きTVアニメ『魔法陣グルグル』のOP主題歌。真骨頂でもあるディスコナンバーに色合いの違う2曲を加えた本作には、ORESAMAのここまでとここからの魅力が詰まっている。

──「流星ダンスフロア」は今年リリースしたシングル2曲に比べ、BPMを下げた作品に仕上がっていますね。

小島
「次はどんな作品にしようかとみんなで話し合った時に、ディスコを作ろうっていう話になったんです。アニメのオープニングテーマもこれで3作目なので、オンエアーされる89秒という尺の使い方も柔軟に対応できるようになってきていたし、テンポを落としたとしても自分たちのやりたいことや伝えたいことは詰め込めると思ったので、今回はBPMをグッと下げたディスコの曲を作ってみました。」

ぽん
「私は『魔法陣グルグル』というアニメの中で、ダンスというのがとても大切なキーワードだと思っていたんです。だから、そういうことを含めて話をして、“じゃあ、今回はORESAMAのディスコを作ろうよ”という話になりました。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >