2017/10/22 12:30

VAMPS、凱旋アリーナ公演でHYDEがプチハロウィン仮装を披露

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
10月21日、神戸ワールド記念ホールにてアメリカ・南米でのツアーから帰国したVAMPSが『VAMPS LIVE 2017 UNDERWORLD』凱旋アリーナ公演を行った。

アリーナ公演初日のこの日、事前に告知されたとおり、神戸限定のHYDEの仮装が披露されるとあって、会場に集まったファンの中にも仮装をしている姿がちらほら。毎年ハロウィンイベントを実施している同会場だけに、アリーナの演出に加えてハロウィンの雰囲気も味わえるようにとのHYDEの心意気を感じる。「ようこそUNDERWORLDへ!覚悟はできてんのか神戸!(HYDE)」『UNDERWORLD』の本質を表現するヘヴィなサウンドとダークな演出にステージ上のメンバーのプレイがマッチして、世界を渡り歩いてきた力強さを感じさせる。それに加えて、この日のHYDEの仮装はHUNTER×HUNTERのクロロ。モニターに映し出されるその姿に、会場が歓喜に溢れたどよめきを起こす。「額に十字架を書いただけで、普段のハロウィンはこれじゃ怒られちゃうけど(笑)今日は特別!VAMPSだけのハロウィンを楽しんでいって!今日はスペシャルだから!(HYDE)」「セミファイナルのプチハロウィンにようこそ。海外ツアーを終えて帰ってきたよ(K.A.Z)」「VAMPIERE'S LOVE」では、観客にスマホのライトを点けてもらい、会場とステージが一体となる演出が登場するなど、アリーナらしいスケール感も健在だ。この日の最終楽曲は特別に準備された「HALLOWEEN PARTY」。ファンとの大合唱で幕を閉じた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >