2017/10/22 12:45

color-code、ソールドアウトのワンマンライブで300人を魅了

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Queen of J-POPを目指す三人組ダンスボーカルユニット“color-code”。結成4年目に突入した彼女たちの4度目のワンマンライブが、10月20日渋谷Gladで開催された。見た目も、性格も、好きなものも、声質も、何もかもがバラバラなのに、それら反発しあうのではなく、各々の個性が織り交ざり、一つのエンターテインメントとして完成されている…、そんな不思議なユニット。普段のライブでは衣装すらもそれぞれが自分らしくいられるファッションで登場する彼女たち、ワンマンライブという特別な場所で一体どんな個性の引き出しを見せてくれるのだろうか…、そんな期待を大きく上回る圧巻のライブがそこにはあった。

SOLD OUT公演で大入りの300人の期待と熱気が開演前から会場を包んでいた。彼女たちのスタートの歴史を振り返るオープニング映像から、スモークがステージを埋め尽くした。そこから、異世界へといざなわれるように「parallel world」で彼女たちの“声”という個性の違いを見せつけられた。三人の衣装も黒で統一されているが、衣装のシルエットは三者三様。(のちのMCで衣装が手作りだったことが明かされた。)そこから次の曲へと進み、観客はさらにワンマンライブという異世界の深淵に落とし込まれていく。疾走感のある4曲目「Re start」まで息つく暇もないほどの濃縮されたパフォーマンスが繰り広げられる。MCを挟み、「Unknown in you」からバックダンサーも登場して、ライブはさらに迫力を増していく。照明と曲の世界観も相まって、キレキレのダンスと熱のこもった歌声は圧巻の一言。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >