2017/10/24 00:00

Softly、2017年12月をもって活動休止を発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
北海道在住シンガーソングライターユニット、Softly(ソフトリー)が12月をもっての活動休止を公式サイトで発表した。今回の活動休止の理由としてSoftlyは“お互いが自分自身とアーティストとしての芯の部分にもっと前向きに向き合うための時間として”と説明している。

11月には東京TSUTAYA O-nest、12月には地元・北海道 道新ホールでの2本のワンマンライブをもってライブ活動は休止となる。また、12月20日には彼女たちが10代で綴った楽曲をインディーズ時代も含めて網羅した全14曲収録のコレクションアルバムのリリースが決定し、付属のDVDには全MVの収録を予定している。

■【Softly コメント】

■MUTSUKI(Vo)
「16歳の冬にHARUKAちゃんに出会って、普通の友達とも少し違って、まるで姉妹みたいにも思えて初めての感覚でした。この4年間、時間を共に過ごし、同じ景色を見てきて、いつもHARUKAちゃんが隣に居てくれたから、弱い自分も強くなり、根拠のない自信すらも持てました。HARUKAちゃんとの出会いは、私の人生の経験の中で、最も素敵でかけがえのないものです。17歳の夏、とある方に出会って、その方が私たちに、“お前たちは、シンデレラストーリーだな。”と言いました。その瞬間から全ての世界が変わり、その変わり出すスピードに、HARUKAちゃんは、動揺もしていましたが、だんだんと出てくるステージにいつも2人で立っていました。全てのことに100%全力で向き合ってきたからこそ、苦しく悩んだ時間もありましたが、私にとってはその全てが素晴らしい経験だと思っています。人を思いやる。それぞれを尊重する。そんな事を、教えてもらいました。まだ幼く未熟だったかもしれない私たちですが、ソフ友様、そして関係者の皆様に、いつも見守っていてくださっているような、温かさを感じていました。Softlyは愛されているなと、感じる事ができました。本当にありがとうございます。今回の突然の発表で、皆さんそれぞれ様々な事を考え感じさせてしまっているかもしれません。私たちは、凄く前向きな気持ちで、活動休止することを決めました。それぞれが、進むストーリーの中の一つのアルバムに私たちが、輝いていますように。本当にHARUKAちゃんに出逢えて良かった。最高のパートナーです! ありがとう! 最後に改めて、ソフ友の皆様、関係者の皆様、Softlyと関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。皆さんの、安全と健康を願っています。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >