2017/10/25 17:00

ZIGGY、10年振りのアルバムが遂にリリースに!企画動画では森重が和楽器に挑戦!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
今年3月、シングル「CELEBRATION DAY」で待望の復活を果たしたZIGGYの10年振りとなるニューアルバム『2017』が10月25日にリリースされた。ZIGGYの30数年の歴史の中での新たな一歩になったこの作品に向けて、森重樹一は「2017 ZIGGY再誕生!! 擦り切れるまで転がるだけ! THIS IS ZIGGY!!」とコメント。同日、話題の動画「ZIGGY 森重樹一の11の挑戦!」の第四弾も公開。「デビュー30 周年をきっかけに、新たな挑戦をして欲しい」と願うスタッフやファンのリクエストを元に、毎回森重樹一が、さまざまな事を体験するというこの企画。今回はなんと、森重が和楽器の演奏に挑戦している。

日本屈指の和楽器オーケストラ・日本音楽集団の琵琶奏者、三味線奏者、箏奏者に加え、イケメン尺八チームとジョイントし、挑戦する曲はお正月によく耳にする「春の海」。最後はサプライズであの曲も熱唱! ロックレジェンドが何故か着物でお箏を演奏する、究極のミスマッチを堪能して欲しい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン