2017/10/25 19:00

吉田山田、アルバム『変身』からリード曲「宝物」のMV公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
いよいよ11月1日に5枚目のアルバム『変身』の発売を控えた吉田山田が、今作のリード楽曲となる「宝物」のMVを公開した。「宝物」は山田義孝(Vo)による作詞作曲で、“未だに親に対して素直なれない”、“親との距離感がうまく作れない”という彼自身が“僕の人間的にダサいところのひとつ”と告白する、誰しもが持つ家族への素直な愛情だけではない赤裸々な思いや感情を歌にしている。公開されたMVも自身のTwitterの投稿やコンサートグッズのイラスト、そして8thシングル「魔法のような」のMVでアニメーション原画も手掛けている山田のイラストをムービー化した力作だ。歌詞の世界とリンクしたイラストムービーにぜひ注目してほしい。

そして、吉田山田の二人は9月から続いている『吉田山田ツアー2017』の2人だけの弾き語り公演<Acoustic Set>の真っ最中。アルバム発売を記念して名古屋・大阪・福岡・東京・神奈川・埼玉ほか各地でのリリース記念イベントも発表しており、11月11日に行なう広島公演からツアーファイナルとなる12月24日の大阪公演までの後半6公演は<Band Set>と題して、バンド編成で開催する。異なる演出にも期待が高まる同ツアーのチケットは現在発売中なので見逃さないようチェック!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン