2017/10/26 13:00

ブッチ・ヴィグ、新プロジェクト・5 BILLION IN DIAMONDSを始動

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ニルヴァーナの『ネヴァーマインド』、スマッシング・パンプキンズの『サイアミーズ・ドリーム』など、これまでに数々のロックの名盤をプロデュースしてきたブッチ・ヴィグが、アンディ・ジェンクス、DJジェームズ・グリロからなるニュー・プロジェクト、5 BILLION IN DIAMONDSを始動。作曲・編曲・プロデュースは共同で行われ、ソフト・ロック、サウンドトラック、フォーク、サイケデリア、70年代初期を思わせるサウンドが詰まった、バンド名を冠したファースト・アルバムが10月25日に発売した。

ブッチ・ヴィグはグループに関して「グリロとアンディと僕は、間違いなく感性の共通という意味で直感があったね。それがレコーディングのプロセスを楽にしてくれたと僕は思う。アレンジや制作面で何かを決めるときも大きく揉めることは一切なかったしね。長年の間に様々なアルバムを作ってきたミュージシャンそしてプロデューサーとして、“5 BILLION IN DIAMONDS"を作るというのは本当に興味深いプロセスだった。オープンなキャンバスから始まって、僕たち3人や参加してくれたアーティストたちとのクリエイティヴなコラボレーションを通じて、曲を進化させていったんだ」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン