2017/10/27 12:00

【May’n ライヴレポート】『May’n 28th Birthday Special LIVE “PEACE of SMILE”』2017年10月21日 at 豊洲PIT

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 May’nが10月21日、豊洲PITにて自身の28歳を祝したスペシャルライヴ『May’n 28th Birthday Special LIVE “PEACE of SMILE”』を開催した。

 ファンを“仲間”と呼ぶアーティストは珍しくないが、その絆をここまでの説得力で表現する人物は初めて見たかもしれない。“28歳、スタート!”という号令から幕を開けたMay’nのバースデーライヴは、驚くばかりにパワフル&ハイテンション。“大好きな仲間と、大好きな場所=ライヴで、大好きな音楽に囲まれて本当に幸せです!”というMCが本音であることも、満面の笑みと力強い声から明らかだ。

 炎が噴き上がりヘドバンを招く「Banggin’ Your Head」、キレの良いビートが胸の高鳴りとシンクロする「終わらない夢」、リリカルな幸福感に包まれる「重ねたその手のように」等、発表したばかりのアルバム『PEACE of SMILE』の楽曲が描く景色も全てがポジティブ。喉の手術にデビュー10周年と、前作からの4年でさまざまな変化を経て彼女が見出した答えは、支えてくれたファンの声を信じること。その想いを表したバラード「君との今日、わたしの声」のドラマチックな響きに、場内からは波のような拍手が沸いた。生バンドとダンサーによる躍動的なパフォーマンスも、ライヴを想定して作られたアルバムを見事に具現化して、彼女自身も“我を忘れた瞬間が何度もありました”と漏らすほどヒートアップ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >