2017/10/29 18:00

ディジー・ミズ・リジー、日本限定ライヴCDリリース決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
16年4月に発表した20年ぶりのオリジナルアルバム『フォワード・イン・リヴァース』がデンマーク総合チャートで1位を記録するなど最高の形でカムバックしたデンマークの国民的バンド、ディジー・ミズ・リジー。このアルバムを引っさげツアーを開始した彼らの母国凱旋となる16年北欧ツアーを収録した最新ライヴアルバム『ライヴガズム!』を11月29日に発売することが決定した。

再始動後は2度のフェス出演を含め1年間で3度来日、デビュー以来定評のある鉄壁のライヴ・パフォーマンスは円熟味・貫禄も加わりつつ選曲も過去ベストと言える内容で、いずれの公演も絶賛の嵐で幕を閉じた。そんな彼らの16年ツアーのハイライトとなったのが7月2日、46年の歴史を持つヨーロッパ5大フェスのひとつ、デンマークのロスキレ・フェスティヴァルのメイン・ステージで母国ファン6万人を前に見せつけた圧巻のパフォーマンスである。彼らの歴史に新たな伝説を刻んだロスキレ音源11曲を中心に他の2つのフェスからも選曲、新作から8曲+1st&2ndアルバムの鉄板7曲の全15曲(78分)収録。本作は海外ではCDでの発売はなくアナログLPとデジタル配信のみで、CDでの発売は日本限定となっている。また、輸入盤アナログLPの日本での初回出荷分には日本独自制作の“OBI”(帯)付で発売される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >