2017/10/30 14:00

きゃりー、初のハロウィン単独公演で日本の妖怪たちとパフォーマンス!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
きゃりーぱみゅぱみゅが、10月28日(土)&29日(日)に東京・東京体育館で初のハロウィン単独公演『THE SPOOKY OBAKEYASHIKI ~PUMPKINS STRIKE BACK~』を開催! 2日間で1万5千人を動員した本公演は、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、ドラマ・映画『信長協奏曲』、アニメ『TIGER & BUNNY』などを手がける脚本家・西田征史がライブ本編の脚本を担当。日本のお化け屋敷をテーマにしたきゃりーならではのハロウィンライブは、きゃりーがブレイクダンスを披露するなど、新たな挑戦が見られるエンターテイメントショーが繰り広げられた。

ハロウィンということで仮装した観客が多く詰めかけ華やかな雰囲気。会場が暗転するとスクリーンに映像が流れる。きゃりーの楽屋に、ぬらりひょん、九尾の狐、から傘お化けが表れ、『西洋のモンスターばかりでなく、日本の妖怪にも力を貸しなさい!』『観客を恐怖のどん底に叩き落としてやりましょう!』ときゃりーに迫る。妖怪たちの無茶な要求に初めは断るきゃりーだったが、『断ると、お客さんも祟ることになりますよ』という怖い言葉に渋々承諾。すると妖怪たちは、ステージ、照明、きゃりーの衣装もホラーテイストに変えてしまうのだった。映像が終わると、きゃりーは、巨大なオリエンタルな屋敷のセットをバックに「ファッションモンスター」からライブをスタート。きゃりーは、アジアンテイストのアクセサリーをつけたロングヘアーに、提灯柄がプリントされた赤のドレスを着て「インベーダーインベーダー」「CANDY CANDY」などを披露し観客を盛り上げていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >