2017/10/30 17:00

中村千尋、フリーライブ最終公演で初のホールワンマン開催を発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
中村千尋が10月27日(金)に東京・新宿Marbleにて『中村千尋47都道府県フリーライブ』の最終公演を開催した。

中村は開演前に新宿駅付近で路上ライブをしてきたばかり。路上ライブを見てからライブハウスに来場した観客も多くみられ、路上ライブが彼女のライフワークである事を象徴していた。新宿Marbleでのライブは、ふるさとの事を歌ったという「カレーライスのうた」を歌い上げてスタート。曲が終わり簡単な挨拶を挟むと、中村本人の要望で『47都道府県フリーライブツアー』を一緒に回った相棒の"看板"がステージ上にあげられた。

続けて歌うのは、観客に肩の力を抜いてリラックスして聞いて欲しいという「ノーブラサンデー」と、イントロで大きな手拍子が沸き起こった「キラキラ号〜遠距離恋愛応援バージョン〜」。MCでは、今回リリースされるアルバムは『袋とじを開けて女のホンネをのぞき見るようなアルバムです』と語ってみせる。そして、『女性は聴いて実践してほしい、男性は騙されないように気をつけて聴いてほしい』と雪印メグミルク「重ねドルチェ」のWEB CM動画として話題騒然の「カサネテク」へと続いていく。

中村が『47都道府県ツアー』を回ったのは2015年と今回(2017年)の2度。『1周目を回った時は、ただ回ってみたい。自分の為に回った47都道府県だった。2周目はもっと一歩踏み込んで、みんながどうやったら楽しんでくれるかを考えたツアーになった』とファンに伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >