2017/10/31 13:00

BURNOUT SYNDROMES、2月にニューアルバム発売決定!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
BURNOUT SYNDROMESが全国5か所のツーマン・ツアー『Butterfly in the stomachII』のファイナル公演を10月27日に福岡DRUM SONで開催し、前回のツーマンツアー同様、メンバー達が尊敬するバンドの先輩を呼んでの対バンツアーは大盛況で幕を閉じた。

今回のツーマンツアーは、今年の夏に開催した全国ツーマンツアー『Butterfly in the stomach』が大好評であったことを受けて、ツアータイトルに“II"をつけてスタートしたもの。ツアータイトルの『Butterfly in the stomach』は直訳すると「胃の中に蝶々がいる」だが実際は恋愛(デート)の前のドキドキする感情を表すのに使われるフレーズで、来てくれたお客さんにそう感じてもらえるようにという想いが込められているという。

福岡公演は、現在所属しているEPICレコードのレーベルメイトであり、地元の先輩でもあるBrian the Sunが対バンで、アップテンポなBrian the Sunのサマーチューン「隼」で登場、昨年リリースのアルバム『パトスとエートス』、ミニアルバム『SUNNY SIDE UP』から「Sunny side up」や「Maybe」など人気曲を披露し、会場を一気に盛り上げた。 終盤のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』エンディングテーマ「HEROES」で会場は一番の熱気に包まれた。そのほかMCではレーベルメイトらしいトークもあり、熱いライブとなごやかなトークで会場はBrian色に染まった。

「(BURNOUT SYNDROMES)石川が、毎回ライブでやってくれって曲があります。今日はそれを久しぶりに披露します」と言い、「Cloudy #2」を演奏するなど、レーベルメイトとしての仲の良さを感じる演出もあった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >