2017/11/03 12:15

超特急、オリコンフェスに登場しTHE ALFEEを完全リスペクト!?

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
新人アーティストの登竜門として、オリコンが春と秋に開催してきたライブ『ORICON Sound Blowin'』。その15周年を記念して豪華アーティストを招き、パシフィコ横浜で行われた『ORICON FES.(オリフェス)』の2日目に7人組ダンス&ボーカルグループ・超特急が出演した。当日の11月2日にはTHE ALFEEにSPYAIRと、J-ROCK界を牽引する錚々たるバンドが登場。そんなラインナップのトップバッターとして、若さとリスペクトにあふれたステージで場内を熱く燃え立たせた。

メンバーカラーのペンライトがカラフルに客席を彩るなか、ステージに現れた7人のヴィジュアルは、なんと完全THE ALFEEリスペクト!メインダンサーの5人が桜井賢を模した黒スーツにサングラス、ボーカルのコーイチはグレーのスーツに坂崎幸之風のメガネ、タカシは高見沢俊彦を彷彿させるゴージャスな白スーツで、THE ALFEEの名曲「星空のディスタンス」を放つのだから、場内は大興奮だ。ダンスリーダーの5号車・ユーキによるセクシーな振りつけとタフなボーカルには、偉大なる先輩ミュージシャンへのリスペクトがありあり。そこから「みなさんこんばんは!超特急です!」(ユースケ)とサングラスを外して、アッパーな「Burn!」で8号車(超特急のファンの呼称)と共にバッテンダンスを繰り出し、場内を一気に超特急ワールドへと染め変えるメリハリも楽しい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >