2017/11/04 11:00

クミコ with 風街レビュー、LP盤発売記念イベントでクミコが紫綬褒章を受章した松本隆に花束を!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
歌手のクミコが作詩家・松本隆とタッグを組んだニューアルバム、クミコ with 風街レビュー『デラシネ déraciné』のLP盤の発売を記念し、11月2日(木)に東京・二子玉川 蔦屋家電2Fラウンジスペースにてトークイベントを開催した。

ワインレッドの衣装で登場したクミコは「今日はすごいことになりました。その張本人です、紫綬褒章の松本隆さんです」と紫綬褒章を受章した松本を呼び込んで花束を手渡すと、松本は照れたように「ありがとう」と返し、笑顔を浮かべる。この日の進行役に登場した、昭和歌謡に精通しアナログ盤コレクターとしても知られるクリス松村は「今日は紫綬褒章の報にびっくりしました」と驚きを言葉にし、「45年くらい前に作詩家になろうと思われたら反対された方もいらっしゃったようで。今、いかがですか?」と問うと、松本は「根拠のない自信があったんだね。やればできるんじゃないかなという自信だけでここまで来ました」と話し笑う。松本作品のレコード盤の数々を大量に持参したクリスは、その歌詞への熱い想いを語っていった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >