2017/11/10 12:30

BUMP OF CHICKEN、3年4カ月ぶりの新木場STUDIO COAST公演を2DAYS開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
全29公演の全国ツアー『BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018 PATHFINDER』を開催中のBUMP OF CHICKENが、11月8日と9日に東京・新木場STUDIO COASTにて2DAYSのライブを実施し、熱いステージを展開した。バンドが新木場STUDIO COASTでライブを行うのは、2014年7月以来約3年4カ月ぶり。また、ツアー中3カ所6公演しかないライブハウス公演とあり、観客との近い距離をメンバーも楽しみながらのライブとなった。

このツアーでは開催前にメンバーが“何もひっさげないツアー”と語っていたコンセプト通り、さまざまな時代の名曲たちが披露されている。新木場公演では日清食品のカップヌードル2017年CMソング「記念撮影」、Galaxy CMソング「リボン」といった2017年になってからリリースされたナンバーはもちろん、「GO」「アンサー」といった近年の作品や「アルエ」「fire sign」といったファンに愛されている曲などを惜しみなく演奏して観客を熱く盛り上げ、ときに感動で満たしていた。また演出もアリーナシリーズとは趣を変え、シンプルでストイックなものに。レーザーとPIXMOB(リスト バンド型自動制御LEDライト)という光の演出はそのままに、照明の明暗やきらめきで曲を表情豊かに見せていった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >