2017/11/10 18:30

城南海、カバーソング「ORION」&新曲MVを同時解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
11月22日(水)に発売となる、城南海の冬のカバーアルバム『ユキマチヅキ』から2曲のミュージックビデオが同時公開された。

1曲目は城南海自身強い想い入れもある「ORION」(中島美嘉:2008年)。この曲は2015年10月にテレビ東京『THEカラオケ★バトル』で自身初めて100点を獲得した曲であり、番組でも「特別な想いで歌わせていただきました」と涙でコメントをした。そして番組でも明らかになっていなかった、この特別な想いというのが、川島なお美の存在。かねてから深く親交があった2人だったが、この城南海が100点を獲得した回の番組収録に、実は川島なお美も出演予定だった。しかし、体調を崩し、番組収録直前に他界。城南海は番組収録時に、川島なお美への想いを胸に「ORION」を熱唱し、涙の100点を獲得するに至った。収録中も「なお美さんが聴いていてくれているような感じがした」という、城南海自身にとって特別な楽曲であり、今回「ORION」のミュージックビデオでは、川島なお美から受け継いだ衣装を着て歌い紡ぐ城南海の姿が写し出されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >