2017/11/12 14:00

Sonar Pocket 、5年振りの日本武道館ライブが大盛況

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Sonar Pocketが11月10日(金)、11日(土)の2日間に渡って、『Sonar Pocket JAPAN TOUR 2017〜Reload〜 』ファイナル公演を5年振りとなる日本武道館公演を行った。

ライブのオープニングを飾ったのは今月29日に発売される27thシングル「涙雪」のカップリングで、今ツアーのためにメンバーが書き下ろした楽曲「Reload」。近代的なメロディーから、脈うつBPMが印象的な楽曲で勢いを増していく会場をeyeron(Vo)が「日本武道館!」とさらに煽れば、ファンも負けじと声援を送る。その後もSonar Pocketの代名詞とも言えるヒットソング「好きだよ。〜100回の後悔〜」などを披露し、会場のヴォルテージをあげ続けると、ko-dai(Vo)が「最高の笑顔をありがとう」と感謝の言葉を告げ、会場は切なさと愛に包まれる。

そんな中、デビューから9周年を迎え、5年前の武道館公演は見ることの出来なかった大人の表情を覗かせるSonar Pocketが提示する愛の形が詰め込まれた「涙雪」を披露。この曲はMVの原案をko-daiが担当。初の演技にも挑戦したものとなっており、公開から話題を呼んでいた。さらにジャケットはeyeronのプロデュースとSonar Pocketの個性が詰まった作品となっている。ライブではプロジェクション・マッピングで、この曲のストーリーである「別れの道を選ばなければいけなかった男女二人のすれ違ってゆく様」が表現された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >