2017/11/13 17:30

Linked Horizon、『進撃の巨人』との壮大なコラボツアーが終幕

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
Linked Horizonが最新アルバム『進撃の軌跡』を引っさげ、国内外の様々な会場で熱いステージを展開してきた『Linked Horizon Live Tour 2017 「進撃の軌跡」』が、11月10日(金)のカルッツかわさき(川崎市スポーツ・文化総合センター)公演にて幕を閉じた。

舞台を覆うスクリーン一面に映し出されるのは、人類と外の世界を隔てる巨大な壁。どこからともなく聴こえてくる、吹き荒ぶ風の音……。会場に一歩足を踏み入れた瞬間、そこはまさに『進撃の巨人』の世界へ聴衆を誘う入り口となっていた。物語の中で、壁の内側に住む少年が外へ出ることを夢見たように、ライブの開始を今か今かと待ち構えるオーディエンスたち。開演時間になると、その想いを乗せたかのように映像が動き出し、カメラの視点は壁を乗り越え、暗い森を抜け、赤く染まった海へと到達する。そこに立つのはLinked Horizonの主宰、Revoの姿――。今年7月にスタートし、国内外の各地を回ってきたツアーの34公演目となる千秋楽は「二ヶ月後の君へ」で幕を開けたのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >