2017/11/17 20:30

リアクション ザ ブッタ、連続ワンマン第2夜は“あなた”に寄り添う熱いライブ!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
11月16日、リアクション ザ ブッタが3ヶ月連続で開催する自身初の企画ワンマンライブの2日目を代官山SPACE ODDで開催した。この日は「人たらしRock show vol.2~あなたの好きにさせるから~」と題したサブタイトルのとおり、事前にお客さんからのリクエスト曲を募集して、ふだんはライブでやることの少ない楽曲がセットリストに組み込まれたほか、レアなカバー曲も披露。いままで以上に、その場所にいる“あなた”に寄り添う熱いライブは、10月18日に行なわれた1回目とは一味違うバンドの表情を見せるものとなった。

ライブは12月6日にリリースされる最新ミニアルバム『After drama』でも1曲目を飾る「ドラマのあとで」からスタートした。まだ世に出ていない新曲からという攻めの幕開けだったが、そのポップな曲調が一瞬にしてフロアのボルテージを加速させていく。「ようこそ!ライブを一緒に作っていきましょう!絶対後悔させない」。熱を帯びた佐々木直人(Vo/Ba)の叫びから、間髪入れずに「仮面」や「Fantastic Chaos」というブッタのライブには欠かすことできない攻撃的なアップナンバーを畳みかけいった。傷だらけのベースをスラップしながら早口で捲し立てるベースボーカルの佐々木を中心に、エフェクターを踏みかえて次々にテクニカルなプレイを繰り出すギターの木田健太郎(Gt)、バンドのスピードの要として歌うように叩く大野宏二朗のドラム。情感豊かなスリーピースのアンサンブルが代官山SPACE ODDにリアクション ザ ブッタだけのロックで満たしていった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >