2017/11/20 10:00

【M!LK インタビュー】このアルバムがM!LKの“本気”

結成3周年を迎えるM!LKが1stアルバム『王様の牛乳』をリリース。“変幻自在”というコンセプトのもと切なさも希望もない交ぜに、10代ならではの瑞々しい感性で自らの道をひた走る“最上級のM!LK=王様の牛乳”を、ぜひ飲み干してほしい。

──シングルを6枚もリリースして、ようやくの1stアルバム。み!るきーず(ファンの愛称)にはひと足早い最高のクリスマスプレゼントですね。

塩﨑
「13曲中6曲が新曲なんで、み!るきーずからしたら最強ですよ! ただ、僕らはヴォーカル&ダンスグループだから、新曲ができたらレコーディングするだけじゃなく、振りも覚えなきゃいけないんです。しかも、今までよりもダンスのレベルも上がって。」

板垣
「M!LKは新しいチャレンジが多いグループなので、今までにない曲調もあったりして結構大変でした。」

──そもそもM!LKのコンセプトが“変幻自在”ですもんね。

吉田
「だから、振り幅がすごいんですよ! クールでカッコ良い新曲もあれば、馬鹿騒ぎしてる曲もあり、しっとり聴けるミディアムの曲もある。「めちゃモル」なんてテンション高すぎて、最初は“ここまで曝け出せるかな?”と思ったんですけど、意外と大丈夫でした。曲名もメタモルフォーゼ(=変身)に掛けていて、M!LKの自己紹介みたいな曲になっています。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >