2017/11/22 10:00

【POLYSICS インタビュー】“えっ、これポリ!?”みたいな、裏切りをすごくやりたかった

結成20周年を迎えて、なんと新メンバー加入! 新体制での最新アルバム『That's Fantastic!』も完成した。他に類を見ない独創的なスタイルや音楽性はそのままに、明らかな進化を遂げた彼らのサウンドにビビれ! 今の想いをハヤシ ヒロユキ(Gu&Vo&Synthesizer&Programming)が語る!

──まずはナカムラ リョウさんの加入について。20周年のタイミングで新メンバー加入というのは、どんな経緯があったんですか?

「ずっと3人体制でやってきたんですが、僕の中にライヴのパフォーマンスでもっと自由になりたいって欲が出てきたり、シンセの部分を手弾きで弾きたいと思うようになってきて。“もうひとりいたら、もっと面白いパフォーマンスができるんじゃないか?”と思った時、“20年目に新メンバーが入るってのもいいよな”と考えるようになったんです。で、探し始めてみたんだけど、全然見つからなくて。どうしよう?と思ってた時、13年くらい前に対バンをしたことがある、ナカムラくんとたまたま再会したんです。それで彼がやってるバンドのCDを聴かせてもらったら、いろいろできるタイプの人なんだと思ったし、つなぎも似合いそうだなと思って(笑)。データのやり取りをしながら一緒に曲作りをしたり、2回くらいスタジオでセッションして、やっと具体化してきた感じでした。最初、ナカムラくんに“新メンバーとしてどうかな?”と言った時には、“まさか、そういう話だとは思わなかった”って大笑いしてたんだけど、“アリかもしれない”って言い出して。そこからスムーズにとはいかなかったけど、だんだん話が進んでいった感じでしたね。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >