2017/11/22 04:00

桑田佳祐、『MVP』初回限定盤にKUWATA BANDの幻のMV収録

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
桑田佳祐のソロ30周年を記念して2018年1月3日(水)に発売されるベストMV集『MVP』の初回限定盤に、今まで正式に発表されていなかった映像を含む、KUWATA BANDのMVが3曲収録されることが決定した。

1986年に1年間限定で活動し、日本のロックに革新を巻き起こし一世を風靡した、桑田率いるKUWATA BANDの名曲「BAN BAN BAN」「スキップ・ビート (SKIPPED BEAT)」「MERRY X'MAS IN SUMMER」の3曲のMVをコンパイル。驚きなのが「BAN BAN BAN」、「スキップ・ビート (SKIPPED BEAT)」は、当時ビデオコンサートおよびレコードショップの店頭販促用として使用された映像であったが、その後所在が不明になっていたため、一般ではほとんど見ることができなかった幻の映像であり、『MVP』にて本邦初作品化となる。「BAN BAN BAN」は当時のレコーディングの模様とサイケデリックな映像エフェクトで構成され、「スキップ・ビート (SKIPPED BEAT)」では舞妓の舞が流れる大きなスクリーンをバックにバンドのフルメンバーで演奏している模様をビデオにした、30年以上の時を経てもアバンギャルドでクールな映像となっている。『MVP』の制作作業をしている中、スタッフが桑田の30年分の素材を見返していたところ発掘され、当時のフィルムテープから無事作品化出来ることになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >