2017/11/23 10:00

【BLUE ENCOUNT インタビュー】『銀魂』みたいに振り切って、ヤンチャにやりたいと思った

アニメ『銀魂』のOPテーマでもあるニューシングル「VS」。現在のバンドのテンション感を表す熱くアッパーな曲にアニメファンも大興奮! 夏フェスで大活躍した「SUMMER DIVE」、辻村勇太(Ba)の処女作「らしく」も必聴です!!

──2015年発表の「DAY×DAY」以来となる、アニメ『銀魂』のOPテーマ曲「VS」はすでにアニメ内でOAされていて、配信リリースもされていますが、反響はいかがですか?

田邊
「2年前の「DAY×DAY」は初めてのタイアップで、自分たちだけでなくアニメの作り手側のみなさんからも、こうしたらもっと良くなるんじゃないか?ってご意見もいただききながら制作していて。未だにライヴでは欠かせない、武道館でも1曲目に演奏するくらい大好きな曲になってますね。あれから2年が経って、いろんなタイアップもやらせてもらっているので、今回は“『銀魂』とは?”とか、“『銀魂』のOPを歌うバンドとは?”とか、いろんなことを噛み締めながら作れました。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >