2017/11/23 18:00

百田夏菜子×山寺宏一による映画『かいけつゾロリ ZZのひみつ』主題歌PV初公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
百田夏菜子(ももいろクローバーZ)&山寺宏一のデュエットによる映画『かいけつゾロリZZのひみつ』の主題歌「夢は心のつばさ」のPVが初公開された。

2人の歌声が視聴できるとともに、PV映像には、25日より公開される映画『かいけつゾロリZZのひみつ』のハイライトシーンが多数登場。過去にタイムスリップしたゾロリが若き日の母ゾロリーヌと出会い、ともに冒険し、絆を深めていく様子まで、いくつかの映画の見どころを楽しめる内容だ。なお主題歌が収録されたCDは11月22日に日本コロムビアより発売する。

児童書「かいけつゾロリ」は、累計発行部数3,500万部以上のこどもたちに圧倒的な人気を誇るシリーズだ。2017年、遂に30周年を迎え、その記念すべき映画第5作目『映画かいけつゾロリZZ(ダブルゼット)のひみつ』が、11月25日(土)より全国公開される。

原作でも語られることのなかったゾロリの秘密に迫る本作では、過去にタイムスリップし、若き日のゾロリの母“ゾロリーヌ"が登場。そのゾロリーヌの声には、ゲスト声優本格初挑戦となる「ももいろクローバーZ」リーダー・百田夏菜子。百田夏菜子は今回ゾロリーヌとしてゾロリ役の山寺宏一とともにソロ主題歌にも初挑戦。いたずらの天才ゾロリには、「七色の声を持つ男」と称され、長年アニメと共に演じてきた山寺宏一が続投し、百田とのデュエットが実現した。作曲はアニメ楽曲になくてはならない、田中公平氏。作詞は原作の原ゆたか氏。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >