2017/11/28 14:30

NGT48、『Best Artist 2017』にて「世界はどこまで青空なのか?」初披露

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
NGT48の2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」が、11月28日に生放送される日テレ系音楽の祭典『Best Artist 2017』にて初披露されることがわかった。「世界はどこまで青空なのか?」は今年のAKB48選抜総選挙において速報1位、確定5位神7入りと新潟旋風の立役者となった荻野由佳がシングル初センターをつとめる注目曲で、先日オフィシャルYouTubeにて公開された映画『溺れるナイフ』などで知られる山戸結希監督によるMVも大きな話題となっていた。なお、今年の4月にメジャーデビューしたNGT48にとって、『ベストアーティスト』への出演は初。

また、同曲は12月1日からOAされる日本テレビ系『スッキリ』の12月のテーマソングに決定。現在は、ベストアルバムがミリオンセールスを記録中の安室奈美恵がテーマソングをつとめるなど、日本を代表するトップアーティストがズラリとラインナップされていることでも知られる同番組の2017年締めくくりとなる1カ月のテーマソングに抜擢されたことになり、ますますお茶の間でのNGT48への注目度も高まりそうだ。AKB48グループが『スッキリ』のテーマソングを担当するのは、NGT48が初となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >