2017/11/29 10:00

【vistlip インタビュー】3カ月連続リリース第二弾シングルはギタリスト陣作曲の2タイプを収録!

3カ月連続リリース第二弾シングル「Timer」は、海、Yuhのギタリストふたりがそれぞれ作曲した楽曲を収録。同じパートながらまったく違った2種が提示され、各人らしさを標榜しつつも、この先を操舵するポテンシャルあふれる一枚に仕上がった。その辺りの話を海とヴォーカルで作詞の智が語る。

──前作シングル「It」での瑠伊さん、Tohyaさんに引き続き、今作はYuhさんと海さんのギタリスト陣による作曲楽曲ですね。


「同じパート同士が作ったとは思えないほど違った2曲で(笑)。お互いの自分たちらしさと新要素が合わさった面白いシングルになったんじゃないかな。片やニューメタルな感じの曲で、片やギターロックっぽい曲ですからね。下手したら全然違うジャンルのバンドの曲と思われちゃうかも(笑)。」

──前作の2曲と今作の2曲と4種別タイプの趣きがあり、この2枚で二部作のようにも見受けられます。


「当初は3曲入りのシングルを1枚だけの予定だったんです。ところが4人各人が持ち寄った曲たちがそれぞれ良くて。せっかくだから2曲ずつ2枚に分けて出そうと。なので、ぜひ4曲とも聴いてもらいたいですね。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >