2017/11/29 13:00

SPYAIR、アルバム『KINGDOM』発売記念プレミアムイベントを開催

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
SPYAIRが11月26日に日本工学院専門学校にて『TSUTAYA RECORDS Presents SPYAIR「KINGDOM」リリース記念プレミアムイベント』を開催! ニューアルバム『KINGDOM』の対象商品購入者の中から抽選で選ばれた約150組300名のファンが会場に駆け付けた。

ファンの前に立つのは久しぶりだというメンバーたち。まずは『KINGDOM』の収録曲をBGMに流し、1曲ずつの思い入れや曲が出来上がったエピソードなどを解説するコーナーからスタートした。制作秘話やウラ話など、イイ話から笑い話まで当時を思い出しながら語り、ファンはなかなか聞くことのできない話などもあって会場は楽しい雰囲気に包まれていた。

そんな中、初回生産限定盤Bに入っているアコースティックセッションについての話では、アコースティックセッションはずっとやりたかったことのひとつであり、やり直し無しの一発録りの緊張感がすごかったと語ったメンバー。しかも特別にその緊張感溢れる「RAGE OF DUST」のレコーディング風景をフル尺が本邦初公開で上映され、まさにプレミアムイベントならではの特典となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >