2017/11/30 10:00

【SHE'S インタビュー】SHE'Sの可能性がより広がる作品になったと思う

今年に入って1stフルアルバム『プルーストと花束』と4thミニアルバム『Awakening』をリリースしたSHE'Sが、早くも2ndフルアルバム『Wandering』を発表する。今作品でいくつかの新たなチャレンジをした結果、どんな手応えがあったかを井上竜馬(Vo&Key)に訊いた。

──今作は初めてプロデューサーを迎えたそうですね。

「以前までは“自分たちでできるところまでやろう”と思っていたんですけど、今回は漠然と“誰かと一緒にやってみる?”とチームで話していて。その中で誰がいいかみんなでリストアップしたんです。で、GREAT3はみんな知っていたし、SHE'Sのルーツにある洋楽的な感覚も活かしたかったので、そこを一番やってくれる方ではないかと思って、片寄明人さんにお願いすることにしたんです。片寄さんは自分の持っているものを出しつつ、SHE'Sのことをすごく俯瞰的に見てくれ、いろいろ考えてくれたので、第五のメンバーみたいな感覚で一緒に制作できました。片寄さんのアドバイスでBPMががっつり変わった曲もあるんですよ。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >