2017/12/02 10:00

【LOCAL CONNECT インタビュー】無限の可能性を示した新作『未完成』

エモーショナルな歌を軸にした音楽性によって注目度を上げている京都出身の5人組バンド、LOCAL CONNECTが3rdミニアルバム『未完成』をリリース。“未完成なものを咲かせるための光となる曲”を集めたという本作について語ってもらった。

──5月にキャリア最大のキャパシティーとなるワンマンライヴを大阪と東京で開催。手応えはどうでした?

ISATO
「正直言うと自分たちが思い描いたようにはいかなかったし、心からの成功とは言えませんでした。ただ、挑戦したからこそ見えたものや得たものが多くあったので、バンドを見つめ直すための大切な経験になりましたね。あの時に一緒に歩んでくれたファンのみんなの表情は忘れないです。ローコネ(LOCAL CONNECT)の音楽を必要としてくれる人なしではできなかった挑戦だったので。」

──そして、12月6日にはシングル「スターライト」を含む3rdミニアルバム『未完成』がリリースされるわけですが、今回のミニアルバムのテーマと“未完成”というタイトルの由来は?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >