2017/12/02 11:00

ベリーグッドマン、MOCAがアイドルに!?「とにかくこの瞬間だけはアイドルになりたくて」MV公開

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ベリーグッドマンが最新アルバム『SING SING SING 5』の収録曲「とにかくこの瞬間だけはアイドルになりたくて」のミュージックビデオを公開した。アルバムリリース前からそのタイトルでリスナーの注目を集めていたこの楽曲、ベリーグッドマンの“飛び道具”的な、これまでの世界観を良い意味で裏切るキラキラのアイドルポップチューンに仕上がっている。今回のミュージックビデオはメンバー・MOCAの企画発案によりプロジェクトがスタート、華やかなステージにアイドルとして立つことを夢見る青年をMOCA自身が演じ、歌詞の世界とリンクするストーリーが展開されている。

必見は、“東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校高等課程”に通うリアル女子高生によるアイドルユニット“SO.ON project TOKYO”のメンバーをキャストに迎え、MOCAがセンターを張って見せるダンスフォーメーションシーン。彼自身がアイドル・グループに新メンバーとして加入した錯覚すら感じさせるシンクロを見せる中、オーディエンスにはベリーグッドマンのファンクラブコミュニティ“べりふぁむ”も全国から集結しステージと合わせた“振り”を実演。撮影現場が一体となるシューティングが行われた。その他にも、MOCAらしさ全開の思わず“笑い”を誘うシーンが随所に散りばめられているので、是非動画をチェックして欲しい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >