2017/12/03 10:00

【RAMMELLS インタビュー】内なる狂気を活かしていきたい

ロック、ファンク、ソウルなど多彩な音楽性や中毒性たっぷりのヴォーカルで注目を集めているRAMMELLSが、アルバム『Authentic』でメジャーデビュー! その新作、バンドの現状について話を訊いた。

──結成から2年経って、バンドの現状をどう捉えてますか?

黒田
「お互いの好みや性格を掴み始めた感じ、かな(笑)。」

──2016年の初ツアーは大きかったんじゃないかと思うのですが。

彦坂
「大分で対バンしたSIX LOUNGEが印象的でしたね。ウチらとタイプは違うけど、すごくバンド然としてて。」

村山
「真田以外のメンバーはバンド経験がほぼなくて、関東を出るのすら新鮮でした。音楽を広げていくことの大変さも実感できたし、頑張らなきゃいけないなと。」

黒田
「日々ステップアップしてるけど、ツアーはそれが著しかったです。初日からファイナルまででライヴの仕方がガラッと変わったと思う。」

真田
「そういうのってやっぱりメンバーに口では説明できなくて、今もメジャーに見合ったレベルに持っていくために試行錯誤中ですね。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >