2017/12/03 13:00

アジカン×FEEDER、対バンツアー開幕

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが12月1日(金)・2日(土)に2017年にデビュー20周年を迎えたUKを代表するロックバンド・FEEDERとの対バンツアーをスタートさせ、宮城県・SENDAI GIGSにて、androp、クリープハイプという対バンとしては初顔合わせとなるフレッシュなゲストバンドを迎えての公演を行なった。

今回のツアーでASIAN KUNG-FU GENERATIONは、現在制作中のアルバムの中から未発表の新曲も披露。その中の1曲「SLEEP」は、アジカン史上初となる、他アーティストから楽曲提供を受けての新曲で、今ツアーの対バン相手、FEEDERのグラント・ニコラス(ボーカル&ギター)がアジカンのために書き下ろしたもの。FEEDER節とも言える軽快でいて美しいメロディラインにのせ、現在への批評的な目線を持ちながらも未来への希望が歌われる、アジカンならではのポップパンクチューンに仕上がっている。アジカンの新たなビジョン提示とも言えるそんな新曲が、楽曲提供者であるFEEDERとのセッションによって披露される。そこにこのツアーの価値が凝縮されているようでもあった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >