2017/12/04 18:00

【わたしのねがいごと。 インタビュー】女の子に聴いてほしい気持ちが強く出た一枚

独自の感性から放たれる、ゆるふわだけど芯のある作品になったミニアルバム『きこえる』。わたしのねがいごと。らしさであるやさしさとハーモニーはそのままに、意識的に楽曲の作り方を変えたり、今まで使っていなかった楽器を使用した意欲作となっている。

──独特なメロディーと歌い方で、単なるポップさとは違う包み込まれるような感覚とか、不思議な浮遊感もあって。独特の音楽性ですね。

ろみ
「曲を聴いた方からはよく“癒やし系”と言っていただくのですが、特に自分たちとしては癒やしているつもりはなくて。作るのも歌うのも直感でやることが多いですね。いろんな曲を聴いて自分がキュンときた部分を意識して覚えておくんですけど、鼻歌を歌いながら頭の中で完成させて、どういう歌い方をするかはその場の直感です。」

──そもそも“わたしのねがいごと。”という名前の由来は?

ひかる
「私とろみのふたりが好きな言葉で付けました。」

ろみ
「歌詞でひらがなを多く使っているし、ひらがなのやさしい感じが良くて。でも、“。”がいつ付いたのかは覚えてない。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >