2017/12/08 10:00

宇多田ヒカル、新曲「あなた」MV公開&M-ON!とのコラボ詳細が続々と解禁

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の主題歌、ソニー「ノイキャン・ワイヤレス」CMソングに起用されている、宇多田ヒカルの最新楽曲「あなた」のMVが公開となった。

このMVは、前作「Forevermore」に引き続きジェイミー・ジェームズ・メディーナ監督を起用、「あなた」のレコーディングを行ったロンドンのスタジオ“RAK STUDIOS”に参加ミュージシャンを集めて臨場感あふれる演奏シーンを収録した。撮影にはデジタルとアナログのカメラを併用して編集時にミックスする手法で制作されているとのこと。レコーディングスタジオで撮影するというコンセプトに関して、宇多田ヒカルは撮影後に行なわれたメイキング番組用のインタビューで「前作「Forevermore」は私らしからぬダンスのビデオだったので、今回はもっとベーシックに戻ってミュージシャン・歌手である、というところに焦点をあてたかった」とコメントしている。「あなた」は、楽曲およびMVの配信も12月8日より主要配信サイトで開始となり、YouTubeではMVのショートバージョンに加えてメイキングダイジェストが公開されているので要チェック! また、デビュー記念日の12月9日にM-ON!で編成される「24時間 宇多田ヒカル」において、「あなた」のMVメイキングを収録した特別番組が19時より初オンエアとなるのでこちらにも要注目。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >