2017/12/08 16:00

チェッカーズ、これまでの音源を収録したシングル集&アルバムBOXリリース決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
デビューから35周年を迎えるチェッカーズのアニバーサリー作品が2タイトル発売されることがわかった。

1983年に「ギザギザハートの子守唄」でデビュー以来、2018年に35周年を迎えるチェッカーズ。84年の2作目シングル「涙のリクエスト」が大ヒット、3作目の「哀しくてジェラシー」含め3枚のシングルが当時の人気歌番組「ザ・ベストテン」に同時にチャートインするなど、80年代に大ブレイク。チェック柄の衣装やヴォーカル藤井フミヤの髪形をまねる若者も続出するなど、社会現象にもなった伝説の人気バンドだった。そんな彼らの歴史をたどることのできるCD2作品のリリースとなる。

まず、2018年2月21日発売の『チェッカーズ・オールシングルズ・スペシャルコレクション』という彼らの30作のシングルをすべて収録したシングル集。こちらはデビューから解散に至るまでのチェッカーズ名義にて発売したすべてのシングル曲(カップリング曲も含む60曲)を高音質フォーマットのUHQCD4枚に発売順に収録したものだ。当時のアナログシングル盤のジャケットをそのままの17cm四方サイズで復刻してまとめた、特製ブックレット(72ページ予定)が魅力の作品だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >