2017/12/08 20:00

怒髪天、『響都ノ宴』を初の映像化&2018年ワンマン企画3本発表

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
怒髪天による『響都ノ宴 10周年記念「夢十夜」』が終わった。『響都ノ宴』とは怒髪天と磔磔が一体化し、ともに新たな歴史を刻んでいく怒髪天企画で、2008年より毎年秋に開催している(一部例外あり)。意外な顔合わせのドリームマッチやワンマン、トークなど、「いいものはいい!」をコンセプトにジャンルレスなステージを展開。この10年での出会いや試みが後々定番となるなど、実験的かつ最も新しい怒髪天を見せてきた。10周年の今年は、新たな切り口でありながら、その姿は原点でしかないという、まさに伝統と革新の『夢十夜』を繰り広げた。

10月21日~25日(23日は休演)の前半の目玉はキャリアを一挙振り返る全70曲かぶりなしのセットリスト。初日のトークライブでも思わず懸念を口にするほど、いつにない緊張感を見せた。THE NEATBEATS、ザ50回転ズ、ニュータウン御意見無用バンドと対バンした22日の『おたべやす 響都全開バリバリ鍋 “夢味”』でのセットリストも重複なし。ライブは常に一発勝負だが、時には巻き返したいと思う夜もある。だが、今回は4日間もありながらどこにもすがる場所がない。でも、やるんだよと男の意地で突き進んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >