2017/12/09 12:00

キノコホテル、3枚組ライブアルバム『飼い慣らされない女たち~実況録音盤』の詳細が明らかに

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2007年に創業された、謎めいた女性4人のバンド・キノコホテル。同年6月24日に初の実演会(ライブ)を都内のライブハウスで行なって以来、ちょうど10年となる2017年6月24日に赤坂BLITZにて『キノコホテル創業10周年記念大実演会「サロン・ド・キノコ~飼い慣らされない女たち」』を開催。この大実演会の模様を収録した、2018年1月17日にリリースとなるライブアルバム『飼い慣らされない女たち~実況録音盤』の詳細が明らかになった。

マリアンヌ東雲(歌と電気オルガン)を中心にした超絶的かつ艶やかな唯一無二のパフォーマンスに、この日は特別にダンサー陣を従え、おおくぼけい(アーバンギャルド)がピアノでゲスト参加するなど、キノコホテル史上最もゴージャスでメモリアルな一夜となった。2枚組となっているライヴCDには、大実演会をほぼ余すところなく総尺約96分、全20曲を収録。選曲は過去のオリジナルアルバムから満遍なく収録している。音だけで空想・妄想を繰り広げながら楽しめる生々しい音源は、実演会に足を運んだ胞子(ファン)にはもちろん、足を運べず涙をのんだ胞子も大満足の仕上がりだ。これまで音源化されていなかったインストゥルメンタル・ナンバー「朝焼けの逃亡者」もしっかり収録されているのでお楽しみに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >