2017/12/09 15:00

越路吹雪、ベストアルバムリリース&名盤の初CD化決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
昨今の越路吹雪関連の盛り上がり、そして2018年1月よりテレビ朝日系列で放映される昼の帯ドラマ劇場『越路吹雪物語』の決定をうけ、1月10日(水)に越路吹雪の新たなベストアルバム『想い出の歌声は永遠に』、そして名盤『世界の恋人たち』が初めてCD化されて発売されることになった。

2016年末、越路吹雪のフォロワーたちによる、越路の三十七回忌にあわせた企画CD『越路吹雪に捧ぐ』のリリースがあり、そしてそれに引き続き、2017年3月にはコンサート『特別追悼公演・越路吹雪に捧ぐ』(日生劇場)が開催。さらに11月には、人間国宝にして、越路の大ファンでもあった坂東玉三郎が、越路の歌を広く歌いついで行きたい、新しい人たちにもその魅力を伝えて行きたい、という想いで、越路のカバーをうたって制作したCD『邂逅~越路吹雪を歌う』が発表。そういった一連の流れで、三十七回忌をきっかけとした“越路吹雪の功績の再評価”が進んできた。そんな中、2018年1月よりテレビ朝日系列で昼の帯ドラマ劇場『越路吹雪物語』の放映が決定。また、コンサート『越路吹雪に捧ぐ』も、2017年の日生劇場での好評を受け、2018年は全国各地での展開が予定されており、まず1月10日には梅田芸術劇場での公演が決定している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気のおけない仲間と過ごすと、いい刺激がありそう。未来を開く...もっと見る >