2017/12/11 19:30

【MIYAVI ライヴレポート】『SAMURAI SESSIONS vol.2 発売記念ツアー“Day 2 Begins”』2017年12月7日 at Zepp DiverCity Tokyo

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 15周年イヤーのMIYAVIが11月に発売したアルバム『SAMURAI SESSIONS vol.2』のリリース記念ツアー『SAMURAI SESSIONS vol.2 発売記念ツアー“Day 2 Begins”』の最終公演。同アルバムに参加したアーティストの中で4組がシークレットゲストとして登場し、ライヴを彩った!

 ライヴは「Dancing With My Fingers」で幕開けし、MIYAVIの熱いギターとヴォーカルによって最初からフロアーは大盛り上がり。そして、中盤はアルバム『SAMURAI SESSIONS vol.2』に参加したゲストとパフォーマンス。一瞬にして会場の空気を変える、シャウトの効いたヴォーカルを聴かせたのはcoldrainのMasato。その迫力の歌声にMIYAVIは鋭い音で応えた。19歳の女性ラッパーのちゃんみなは、黒いシースルーの衣装にサングラスを身に着けて登場。MIYAVIが放つ高いギターの音が、そんな彼女の声に絡み付く。颯爽とステージに現れたのはラッパーのSKY-HI。彼の繰り出すラップに合わせて、MIYAVIはギターで語る。その音に呼応して、SKY-HI本人もMC で“今までに出したことがない”と語るほど、魂の叫びのような声を聴かせた。EXILE SHOKICHIとのステージでは大人の貫禄を漂わせるなど、アーティストによってまったく違うアプローチを魅せたMIYAVI。そのスキルの素晴らしさで会場を魅了した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >