2017/12/12 17:30

【MAN WITH A MISSION ライヴレポート】『Dog Day Tour 2017』2017年12月3日 at さいたまスーパーアリーナ

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 スケールアップしたサウンドスケープ、ソウルフルに放たれる真摯なメッセージ。MAN WITH A MISSIONのツアー『Dog Day Tour 2017』さいたまスーパーアリーナ2デイズ公演最終日、そこには進化したオオカミたちの姿があった。

 音楽的豊潤さをグッと深化させた、そしてそれがバンドのさらなる進化を明確に体現していたライヴ。総勢12名のストリングスとホーン隊3名を迎え、強靭なバンドサウンドと新たな彩りとの融合というふたつの表現方法で展開した、Jean-Ken Johnny(Gu&Vo&Raps)の言葉を借りれば“イツモト違ウMAN WITH A MISSION。イツモ以上ノMAN WITH A MISSION”という新機軸を打ち出したステージ。新作「My Hero」での初のフルオーケストラとのレコーディングにおける結実があったからこそ、ライヴでもこうした新たなフェーズに進めたのだろうと思われるが、オープニングの「Emotions」が初めて音源に近いかたちで鳴らされ、しかもいきなり仮面ストリングス隊の登場でオーディエンスを一気に高揚させるドラマチックな演出につながったことも大きい。また、原曲では抜けのいいギターサウンドを軸としていた「STELLA」などは2本のアコギ+バイオリン&チェロという編成で披露され、シンプルながら滋味のある美しい音世界を構築していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >