2017/12/13 10:00

【reGretGirl インタビュー】しばらく失恋以外は歌うつもりないです(笑)

普遍性すら感じる日本語ギターロックの3ピースバンドでありつつ、歌詞のテーマは全曲、“失恋”。一点突破に懸けるバンドのフロントマン平部雅洋(Vo&Gu)の真意とは?

──ここまで失恋の歌だけ一点突破的に書く人は初めてかなと思いました。

「確かに。僕、back numberが好きで。自分が振られた時にback numberを聴いて、“僕もこういうふうになりたいな”と思ったのがきっかけですね。それ以降、失恋ばっかり歌ってます(笑)。自分のことを歌ってて周りが付いてくるというのがすごいなぁと思ったし、“こういうのもありなんやな”と思って今音楽をやってるところはありますね。」

──今回のミニアルバム『my』も失恋のみで貫かれていて。

「恋愛経験人数が多くないからやと思います。そうなると同じ人に書いちゃうので、今回のアルバムみたいになったのかなと思います。」

──失恋は人生上一番大きな出来事だったということ?

「そうですね。バンドを始めた頃に振られたんですけど、もう二度とそんなことはないやろなと思ったぐらいの失恋ですね。それが原因でいろいろダメになったこともあって、ちょっと引きこもった時もあったんで…外も全然行かんかったり。大学にも馴染めなくて、ありとあらゆるバランスが崩れてそうなったのかもしれないです。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >