2017/12/13 16:00

【さくらしめじ ライヴレポート】『菌育 in the 家(はうす) スペシャル!』2017年12月9日 at マイナビBLITZ赤坂

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
 田中雅功と髙田彪我の高校生フォークデュオさくらしめじが、12月9日にマイナビBLITZ赤坂にてライヴハウスツアー『菌育 in the 家(はうす) スペシャル!』を開催した。

 ギターを抱えたふたりは「あやまリズム」から元気良くライヴをスタート。息を合わせてアイコンタクトを取り、ギターを掻き鳴らし、きれいなハーモニーを聴かせ、観客をさくらしめじの世界へぐんぐん引き込んでいく。そして、スペシャルゲストのEvery Little Thingの伊藤一朗がステージに登場すると、ELTのカバー「fragile」を3人で一緒にプレイ。その後、サポートのバンドメンバーがライヴに加わり、「ふうせんはなび」などをパワフルなサウンドで届ける。さらに、観客からもらった言葉で曲を作る、即興3ワードソングのコーナーも行なわれた。この日は田中が即興に挑戦し、“消費税”“消防車”“サッカー”の3ワードをもとに、勢いたっぷりに即興ソングを披露。その見事な仕上がりに、本人も観客も大興奮となった。ダイナミックな新曲「スタートダッシュ」を演奏し、「てぃーけーじー」では髙田が大好物の卵かけご飯をステージで完食する場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >