2017/12/14 20:00

シシド・カフカ、ワンマンツアー最終公演で“ライブが楽しすぎる!!”

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
12月2日の名古屋公演を皮切りにスタートしたワンマンライブツアー『シシド・カフカ Live Tour 2017 そうだ、ライブやろう』の最終公演が12月13日に超満員の渋谷WWW Xで開催された。

4つ打ちのバスドラムが響き渡る中、シシド・カフカとバンドメンバーが登場。観客は歓声で迎えるが、シシドはまさかのギターを背負い1曲目がスタート。妖艶な姿とは裏腹に力強い歌声で「music」「明日を鳴らせ」を披露。MCに入り、「シシド・カフカ ライブツアー2017 そうだ、ライブをやろう、にお越しの皆さんありがとうございます!短い時間ですが楽しんでいきましょうー!!」と挨拶。ハンドマイクスタイルに変更し、「手をあげて!」と振りつけを説明しながら、「負けないゲーム」に突入。ライブの楽しみ方を観客と共有しながら、「FLY HIGH!」とアップテンポの曲を続けざまに披露し会場を盛り上げていく。ドラムに座るのかと思いきや、またギターを背負い「季節外れのこの曲を聴いていただきます」と、シシド・カフカの鋭いギターのカッティングから「春の約束」をスタート。疾走感にのせる切ないメロディーとシシド・カフカの透き通ったハイトーンボイスが会場に響き渡る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >