2017/12/18 11:00

Perfume、新曲「無限未来」が映画『ちはやふる』完結編の主題歌に決定

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2018年3月17日に公開となる映画『ちはやふる -結び-』の主題歌を前作『ちはやふる -上の句・下の句-』に引き続き、Perfumeが担当することが決定した。自身たちも熱狂的な“ちはやファン”だと公言しているPerfumeは、『ちはやふる -上の句・下の句-』公開後も、2017年3月に開催された日本アカデミー賞授賞式で優秀主演女優賞を受賞した広瀬と優秀助演男優賞を受賞した新田を祝いに会場に駆けつけるなど交流が続き、今回の再タッグが実現した。

Perfumeが実写の劇映画へ主題歌を提供するのは、前作「FLASH」以来、今回で2度目となる。『ちはやふる -結び-』では、主人公・千早たちの高校最後の夏を描くことから、小泉徳宏監督から「同じ花は二度と咲かないように、二度と戻ってくることはない“この一瞬”を表現した音楽を作って欲しい」というリクエストがあり、それに応える形で、主題歌「無限未来」が書き下ろされたとのこと。卒業が迫る主人公たちの想いを連想させる歌詞や、競技かるたの動きを思わせるフレーズもあり、完結編となる本作に相応しい1曲となっている。そして、ファン待望の新曲「無限未来」は2018年春シングルとしてリリース予定! 『ちはやふる』とPerfumeの再タッグを記念して、原作者・末次由紀が広瀬演じる主人公・綾瀬千早とPerfumeの顔を寄せ合ったイラストを描き下ろし、広瀬とPerfumeにプレゼントするというサプライズで豪華コラボを祝した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >