2017/12/19 12:00

『CR 花の慶次』10周年を記念した、アイドルの大胆カバー含む記念CD発売

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
2007年7月、全国のパチンコホールに導入されるや、大人気機種となったニューギンの『CR 花の慶次 -雲のかなたに-』発売から10年。『CR 花の慶次』10周年を祝う記念CD『CR花の慶次 10周年記念アルバム』が12月20日に発売される。

『週刊少年ジャンプ』で連載されていた、原哲夫の人気漫画『花の慶次』のタイアップ機として登場したこの機種。初代機『CR 花の慶次 -雲のかなたに-』の発売から10年が経った今も大人気シリーズとしてパチンコファンから愛され続け、現在は最新機種『CR 真・花の慶次2』が全国のパチンコホールで好評稼働中だ。

そんな『CR 花の慶次』シリーズの人気が爆発した理由として、パチンコ機としての性能の高さもあるが。戦国時代を舞台とした世界観やアニメーションのカッコ良さ、“戦国一の傾奇者”と称される主人公・前田慶次を始めとするキャラクターの魅力、そして、慶次がカコンとキセルを鳴らす“キセル予告”など演出の面白さがあり、中でもさまざまなキャラクターが登場すするストーリー系リーチのエピソードは、ファンを惹き付けてやまない。そんな演出をよりカッコ良くドラマチックに彩っているのが、歴代のオリジナルテーマ曲たちである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >