2017/12/19 14:00

キスマイをステージで独り占め!?ライヴDVDでVR機能を導入!

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
9都市31公演35万人を動員したKis-My-Ft2のアリーナツアー『LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM』のDVD&Blu-rayが2018年1月31日に発売されることが発表された。

本編は今年8月12日に行われたアリーナツアーの模様を映像化。さらに今回、初回盤のみKis-My-Ft2としては初となるライヴのVR映像を視聴&体感できる「キスマイVR」を導入! バーチャルリアリティ(仮想現実)の名の通り、初回盤に封入される「キスマイVRキット」を組み立て、スマートフォンを使って、360度3Dの世界へと入り込むことができるコンテンツとなっている。

ライヴ中に行われたVR撮影では、円形のセンターステージ中央にVRカメラを設置。そのカメラの周りをメンバーが囲ってパフォーマンスしており、「ライヴ+VR」という2つの醍醐味を存分に味わうことができる。

最前列でもアリーナ席でもスタンド席でもテレビの前でもなく、センターステージのど真ん中で、自分1人のためにメンバーがライブパフォーマンスしているかのような超プレミアム席を体感してほしい。なお、VR収録曲は限定曲となり、後日発表される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >