2017/12/19 15:00

EXILE黒木&NESMITHが熊本の子どもたちにダンスレッスン

 (okmusic UP's)
(okmusic UP's)
熊本地震で大きな被害を受けた子どもたちに夢や元気を与えたいという思いから、『夢の課外授業』と『くまモン夢学校』の特別プロジェクト『くまモン夢学校 Presents 夢の課外授業 くまモンダンス部プロジェクト』が始動。12月17日、熊本市内の五福公民館にて結成式が行われた。

熊本の元気を全国に届けてくれる小学4年生~中学3年生までの『くまモンダンス部プロジェクト』参加者を募集したところ参加枠を上回る約180名が応募。抽選によって選ばれた70名の子どもたちが新入部員として参加した。目標は2018年3月のくまモン誕生祭のステージに立つこと。 12月17日のダンスレッスン初日は、特別講師としてEXILE/EXILE THE SECONDから黒木啓司、NESMITHも参加。さらには、黒木がプロデュースする九州発エンタテインメント・プロジェクト『THE NINE WORLDS』のキャラクターである、くまおと熊五郎に加え、くまモンと小山薫堂も参加し、復興支援曲でもあるEXILEの楽曲「Rising Sun」の振り付けを子どもたちへ丁寧に指導した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >