2017/12/20 10:00

【LUNA SEA インタビュー】揺るぎない強さを持ち、軽やかに次へ向かうLUNA SEA

2017年5月29日の結成記念日ライヴで、新しいアルバムのテーマが“愛”に決まり、しかも年内中にリリースすることを発表したLUNA SEA。あれから7カ月、彼らにとって9枚目となるオリジナルアルバム『LUV』がついに12月20日にリリースとなった。

「 アルバムはリード曲「Hold You Down」からスタートする。スパークする音から入って、最初からINORANのギターがかき鳴らされ、未来への希望を予感させるナンバーだ。もともとINORANが原曲を作ったというが、ここ数年の彼が作る曲は非常にポジティブで突き抜けている作品が印象的だったので、そのひとつの完成形ではないかと思う。INORANはこの曲が生まれた経緯について、アルバムの特設サイト内におけるオフィシャルインタビューで“ファンの皆も一緒にプレイする、というかね。そういうことができる曲になったらいいな、という想いを込めて書き始めた気がします”と語っていた。前半にクラップ音も入っていて、INORANが言う通りライヴの空気がダイレクトに想像できるようになっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >